MENU
  • HOME
  • プロフィール
  • 活動報告
    • 国会活動
    • 政治一般
    • 選挙
    • 安全保障
    • 新型コロナ対策
    • tpp
    • 諫早湾干拓
    • 農業
    • 後援会活動
  • アクセス
  • ご意見・ご感想
大串ひろし公式HP
衆議院議員 大串ひろしオフィシャルサイト
  • HOME
  • プロフィール
  • 活動報告
    • 国会活動
    • 政治一般
    • 選挙
    • 安全保障
    • 新型コロナ対策
    • tpp
    • 諫早湾干拓
    • 農業
    • 後援会活動
  • アクセス
  • ご意見・ご感想
衆議院議員 大串ひろしオフィシャルサイト
  • HOME
  • プロフィール
  • 活動報告
    • 国会活動
    • 政治一般
    • 選挙
    • 安全保障
    • 新型コロナ対策
    • tpp
    • 諫早湾干拓
    • 農業
    • 後援会活動
  • アクセス
  • ご意見・ご感想
  1. ホーム
  2. 政治一般
  3. 聞き手から伝わるもの

聞き手から伝わるもの

2007 7/11
政治一般
2007年7月11日

91876a57.jpg

 今日は、午前中、事務所で打ち合わせを行った後、お昼時には江北町の老人会の方々の集いの場に参加させていただいて、ご挨拶をさせていただきました。


 午後は、川崎みのるさんの激励のために佐賀を訪れた、鳩山幹事長に合流して、佐賀駅前、そして鳥栖駅前での街頭演説活動でした(写真)。


 訴える内容は、年金(消えた年金問題)、税金(最近の住民税の引き上げなど)、ムダ使い(天下り問題)と、短い演説時間の中で、的を絞って主張できるように、テーマを三つにしぼって話しを展開します。


 これら三つのテーマは、最近の活動の中で、皆さんの前で話している際に、聞いていらっしゃる方々の反応が大変敏感であることがよくわかります。またこれに加えて、佐賀の場合は、現在の農政の問題、これも話しの中で反応が強く伝わってきます。


 皆さんの前でお話しさせていただくことは、国民の皆さんが何を今、一番の政治上の問題点と考えていらっしゃるのかを見極めるための、いい機会でもあります。夜は、佐賀郡において、年金問題の集会を開催していただきましたが、ここでも皆さんの関心の高さが、突き刺さるように伝わってきました。

政治一般
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 財源を含めた政策論を
  • 参院選後へ

この記事を書いた人

hiroshi_fromsagaのアバター hiroshi_fromsaga

関連記事

  • 石破新総裁、すでに発言のブレが見える
    2024年9月27日
  • なぜ深圳での事件は起こったのか、中国当局は情報の開示を
    2024年9月19日
  • 安倍総理と旧統一教会幹部との面会写真、総裁候補は考えを語るべき
    2024年9月17日
  • 兵庫県知事の問題…維新と自民党の責任は重い
    2024年9月14日
  • 自民党総裁選候補、表紙を変えても自民党はやはり変わらない
    2024年9月12日
  • 進次郎氏の言う「早期解散」、国会での論戦から逃げるのか
    2024年9月6日
  • 茂木総裁候補の驚きの発言
    2024年9月4日
  • 麻生派は、裏金の証言に対して厳しく説明責任を問われる
    2024年9月2日

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 佐賀市民トム&ジェリー より:
    2007年7月12日 10:34 PM

    バケツの穴をふさがない自民党に国民の未来はありません。
    このチャンスを掴んで政権を取って下さい。

    返信
  • 佐賀市民トム&ジェリー より:
    2007年7月17日 2:05 AM

    大串さんファイト!

    返信
  • 小城市民活動家 より:
    2007年7月17日 1:59 PM

    ○永住外国人の地方選挙権 
    民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、これに基づいて永住外国人に地方選挙権を付与する法案を国会に提出しました。
    拉致、偽札、麻薬、ミサイル等の問題がある在日朝鮮人に地方参政権を付与しようとする民主党のマニフェストに共感します。
     
    一日も早く日本を解体しましょう。
    中華人民共和国の属国として世界の中で生きていくほうが最高の選択肢です。皆さん一緒に最期まで戦い抜きましょう!!

    返信
  • T/Ureshino より:
    2007年7月19日 4:46 AM

    あなたは、しっかりとした真を持った人だ。相手にしていい人とそう出ない者がいます。いつもの博志さんになってほしい。佐賀県・日本はあなたを必要としています。心ない書込みにブレルな、なんかあったら(T)に即相談を。

    返信
  • 新潟より より:
    2007年7月21日 9:14 PM

    大串さん、新潟の「珍道中」には参加してないのですか?
    末松さんはちゃんと黄門さまのお供をして物見遊山をされましたよ。
    元官僚どうし、大串さんもスケさんになって下さい。
    あなた方元官僚民主党代議士を見てると、さわやかで無邪気なところがたまらなく嫌いです。
    特に大串さんは、銀行いじめで有名でしたし。お説ごもっともなんですが現実から飛んでましたよ。
    青っぽすぎて、この国の指導を任せることは絶対に出来ません。
    せいぜい、自己満足の世界に酔ってて下さい。朝までなんとかに出るとか。
    ところで、自民党が「珍道中」と言えば鬼の首をとったように批判するでしょ?
    そんな時の口撃はみなさんうまいしね。
    さて、「末松ブログ」について、大串さん、コメントできますか?

    返信
  • 癒着 より:
    2007年7月28日 12:34 PM

    大串センセイはさ、選挙の時にさ、
    やっぱ暴力団に挨拶回りするの?

    返信
  • 小城市民活動家 より:
    2007年7月30日 9:25 PM

    民主党圧勝おめでとうございます。
    北朝鮮も喜んでいます。頑張れ民主党!
    ○ 北朝鮮外務省のチョン・ソンイル国際機構局副局長は30日午前、マニラのホテルで記者団に対し、参院選での自民党敗北について「日本人自身が自民党に審判を下した。自民党が日本の政治を担えないことの結果だと思う」と語った。その上で「朝日関係改善の点から本当に行動するつもりがあるかどうかだ。今の政権はそうしたことがなかった。誰が政権を担おうが本気で我々との関係を改善し、過去を正しく清算する意思がある人間なら肯定的に対応し、意思がないなら相手にする必要はない」と述べた。 朝日新聞 2007年07月30日付記事より参照のため引用

    返信

コメントする コメントをキャンセル

https://youtu.be/0A_Dhtfvblo?si=ZMkFa3QK5Ijd0O3C
Tweets by OogushiHiroshi

© 衆議院議員 大串ひろしオフィシャルサイト.

目次