衆議院解散総選挙がいつになるかは誰にもわかるものではありません。
しかし、おそらくそう遠くない将来であろうという見方のある中、いつでも闘えるように、選対(選挙対策)会議を開いて選挙の準備は進めます。
私たちは「組織」で選挙を闘うのではなく、あくまでもボランティアを中心とした草の選挙。当然、選対のメンバーも一番気心の知れた仲間を中心とした集まりになります。
今日もその会議。今日はわが実家で開催しました。この幼ななじみの仲間がわが実家に寄るのは本当に久しぶり。
いつもは冗談ばかり言ってお酒を飲む仲間たちが、真剣にどう選挙を闘うかを議論してくれている姿と見ると、ぐっと来るものがあります。
組織に頼らない草の根選挙。これが私たちが目指すものです。それはこの仲間たちと一緒に・・・・・・
コメント